フェムケアブランド『MAPUTI(マプティ)』が女性同士の恋愛ドラマを本気制作!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000107122.html

 

フェムケアブランド『MAPUTI(マプティ)』の開発・販売を行う株式会社lojus(よみ:ロフス、本社:東京都渋谷区、代表:田中麻里奈、以下当社)は、2022年9月2日(金)から、YouTube・TikTok内公式アカウントで、女性同士の恋愛ショートドラマ「ユーレイの彼女と私の恋」を完全無料配信
「ユーレイの彼女と私の恋」公式サイト  https://kanokoi.maputi.jp/

ストーリー
OLをしながら初めて書いた小説で華々しく小説家デビューした相沢理子(田中真琴)。しかし、その後はデビュー当時からの担当編集者、河原秋子(くわばたりえ)に企画を何度出しても通らず、自分を表現することが怖くなっていた。
そんな中、理子はこの世に未練を抱えユーレイになった天才画家、蓮井渓(美馬沙亜弥)を助ける。
幼い頃から幽霊が見える体質の理子は、渓のような幽霊をよく助けてきた。
渓は自分を助けてくれた理子のために、執筆活動を手伝うことにする。
渓のマンションで共同生活を送りながら、恋心が芽生えていく理子と渓。渓はいなくなってしまうかもしれないのに。。
2人の夢・仕事・恋愛の行方は!?ユーレイと人間の女性同士が紡ぐ恋愛ショートドラマ!

【メインキャスト】

 田中 真琴 さん       美馬 沙亜弥 さん   くわばたりえ(クワバタオハラ)さん

【なぜMAPUTIがドラマを作ったのか】
MAPUTIは、タガログ語で『白』という意味。
女性の深い悩みを「黒」とした時に、そんな悩みを「白」くしたい、解決したいという思いでできた、全ての女性のためのブランドです。
ドラマには、沁み⼊る台詞や⾳楽など、「なんとなく疲れてしまった時」「自分の事が良く分からなくなりシュンとしてしまった時」に、まるで処方薬のように、再び勇気をもって「⽇常」に戻っていける、「⾮⽇常」を創り出していると考えています。
昨今、LGBTQへの理解が求められる中、MAPUTI代表の友人には、多数レズビアンの方がいらっしゃいます。彼女たちは、親からの期待や、社会との関わり方、家族の在り方、など多くの悩みを抱えています。
ただ、1人の“人”を愛しているだけなのに。
そんな彼女たちの『普遍の愛』を描くことで、理解が拡がり、悩みを少しでもMAPUTI(白く)したく、ブランドへの共通した想いでドラマを創ることにしました。

【MAPUTIについて】

『MAPUTI』は、“女性の悩みを白くする、解決する”をテーマに、女性による女性のためのブランドとして2016年5月に立ち上げられました。オリジナルの香り、オーガニック(天然由来)成分、多くのフリーと弱酸性にこだわり、商品開発をしています。
MAPUTIシリーズは現在、世界13カ国(2022年8月現在)で販売され、シリーズ累計200万個超の販売実績を記録しています。
MAPUTI公式ホームページ  https://maputi.jp/

 

記事一覧に戻る